短歌 名残桜 刻々と変化する都会の喧騒に短歌のスパイスを

天球の音階~未来のホルン奏者へ

天球の音階~未来のホルン奏者へ_f0164033_095296.jpg

               金管を通りし十九の君の息天球に至りてわれに降り注ぐ
Commented at 2009-02-13 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zona14 at 2009-02-13 18:06
オーロラですか.一度飛行機から見た事あります。
日本からNYに向かう夜窓から見ました。
それからは寒い時期NYに向かう時は、
いつも左の窓席(北極側)に決めてますよ。
幻想的な夜行の窓です^^v
十九の君は?輝いて 大変よろしい^^
Commented by 大阪のおっちやん at 2009-02-13 21:28 x
こんばんわ、素晴らしいオーロラの舞う夜、若き青年ホルン奏者が
奏でる調べ、調べに乗って舞うオーロラ、何とも神秘的な舞台なんでしょう。
Commented by love-actually at 2009-02-14 00:16
こんばんは!すっごい幻想的ですねー。ホルンの音と共に 異次元の世界へ連れていってくれそう!
Commented by jbl4312t at 2009-02-14 01:03
こんばんは。
若きホルン奏者の奏でる音色がオーロラのような美しい響きだったのでしょうか。
私はオーロラもjam-uneさんの聞かれたホルンの音色も経験してはいませんが、想像の翼に委ねて楽しみたいと思います(^^)
                      sirabiso
Commented by jam-une at 2009-02-14 11:45
鍵コメさま
 ありがとうございます。なるほど~そうですね、う~ん(*^_^*)
 これではどうでしょうか?
 
Commented by jam-une at 2009-02-14 11:48
zonaさま
 甥が音大めざして毎日ホルンと格闘中です(笑
 19の春は皆、輝いていたのでしょうね!
 素敵な旅を今年も…(*^^)v
Commented by jam-une at 2009-02-14 12:07
大阪のおっちやん さま
 ホルンの音は人間の声に一番近いそうです。
 甥っ子の受け売りですが・・・
 そういえば男性のバリトンかバスのような(笑
 ブログでは音までは表現できませんゆえ
 ご想像におまかせするしかなく・・
 素敵なコメントありがとうございます(^^♪
Commented by jam-une at 2009-02-14 12:09
love-actuallyさま
 たまにはクラシックの調べも
 ゆっくり聴いて見たいものですね。
 隣に素敵な殿方がいればもっと素敵なのですが・・(笑
Commented by jam-une at 2009-02-14 12:15
sirabisoさま
 私もオーロラは見たことがありません、まだ(笑
 ホルンの音色は自然界のなかで
 楽器としては最も人間の声に
 近いものだそうですがこれもやはり
 天のからの贈り物だと思いますよ(^^♪
 
Commented by blue-lulubul at 2009-02-14 18:49 x
美しい!(^-^)
天球で禊がれた、金管楽器の音と少年の
息が、貴女をさらに美しくするようですネ。
Commented by mizuki-39 at 2009-02-14 19:55
オーロラですか~綺麗ですね~
一度見てみたいです。
天球に響く素晴らしいホルンの調べなのでしょうね^^
Commented by jam-une at 2009-02-15 21:56
blue-lulubulさま
 ありがとうございます。若き奏者たちの挑戦が
 天の頂に届き地上のものたちにその恩恵があまねく
 振り注ぎますように・・・(^^♪
Commented by jam-une at 2009-02-15 22:02
mizukiさま
 金管楽器はフルートやサックス、トランペット
 そしてチューバなど大好きな音ばかりです。
 奏者の吹く音がその音色に
 少し含まれていることも見逃せないところで。
 心のありよう出てしまう難しい楽器かもしれません(^.^)
Commented by えむり at 2009-02-16 20:09 x
はじめまして。
写真と短歌、いつも素敵だなと拝見していました。
素敵な透き通るようなオーロラの写真!
ホルンの響きが聴こえてくるようです。
いつかオーロラを見てみたいと思っています。
光が降り注ぐ中でホルンの響きを感じてみたいです。
Commented by jam-une at 2009-02-16 23:02
えむりさま
 はじめまして。素敵なコメントありがとうございます。
 たくさんの情報が溢れている都会の真ん中にいますと
 感じる心をいつも磨いていかないと大切なものが
 見えなくなってしまいそうで・・拙い歌ですがよろしかったら
 これからも時々見にきてくださいませ(^.^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jam-une | 2009-02-13 00:16 | 風景 | Comments(16)