短歌 名残桜 刻々と変化する都会の喧騒に短歌のスパイスを

桜俳句

            桜もそろそろおしまいですね。みなさんはよい桜を観れましたでしょうか・・・・
桜俳句_f0164033_23405950.jpg

                 風神の来たりて全山 桜散る

              風光り 反転全山 花吹雪
          
             春時雨 桜蘂降る石畳


                      
Commented by zona14 at 2009-04-23 20:43
そうですね、散って行く花達の表情が見て取れます。
少し水分もあるのか、生きてる桜の香りします。
ライブで素直ないい写真ですね。
Commented by jam-une at 2009-04-24 00:19
プロのカメラマンさまに褒められちゃうと天にも昇る気分・・
実はこれも我が家の女子学生が撮ったものです。
桜の蘂が薄紅の花びらより紅いので
蘂が降ると紅い花が散ったみたいに・・
これもまた晩春の風情のあるものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jam-une | 2009-04-22 12:38 | 風景 | Comments(2)