短歌 名残桜 刻々と変化する都会の喧騒に短歌のスパイスを

夏の力

夏の力_f0164033_052564.jpg
            ちさきはなこえて弦を伸ばしゆく夏の力やおそるべしアベリア

                   
                             photo by ゆうたろさん 
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-09-27 07:54 x
お早うございます
小さなお花のアベリア、真夏なのにその勢力の旺盛なことに驚かれたのでしょうか?
生命力が溢れる姿って元気づけられますね。
Commented by 春麗 at 2013-10-04 04:56 x
生命力の強い花ですか。
そそっかしいことに「アベマリア」と読んでしまいました。
素敵な名まえだけど、12月のクリスマスの頃に咲く花ならもっといいのに。
よく行く公園に咲いている花と似ているような気がして、見に行くと、
「アベリア」と書いてあり一字ちがいでよく似た名まえ?
違わなくない、アベリアが正解で、アベマリは考え過ぎでした。
(その歌にどんな返しをしてよいのやらアベマリア吾が知らぬ花)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jam-une | 2013-09-27 00:17 | 自然 | Comments(2)