短歌 名残桜 刻々と変化する都会の喧騒に短歌のスパイスを

こんふぃちゅーる

フランス語でジャムのことをコンフィチュールといいます。
願密に言えば、英語のジャムとは異なるようですが、一番旬の果物や野菜を保存のために
壜漬けにするわけですからなんとなく可哀想な気もします。
綺麗な壜に詰められラベルも洗練されたデザインで。
洒落た外見は、女性たちの購買意欲を注ぎますゆえ・・・♥
こんふぃちゅーる_f0164033_1452929.jpg

                 檬果は硝子に籠り並びおりこんふぃちゅーるのラベル貼られて
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-11-05 21:54 x
こんばんは
マンゴーのジャム、高級な感じ、未だ頂いたことがありません、
お作りになるのですか?
お料理好きのjam-une様、お得意の一つでしょうか、
朝食に旬のジャム、贅沢ですね!!
Commented by jam-une at 2013-11-10 23:49
大阪のおっちゃん さま
こんばんは
マンゴーはさすがにもったいないので
作りませんが・・・
ブルーベリーや苺はつくります。
買うと案外高いのでおうちでかんたんに・・・
で、香りつけにブランディーなんか
入れるといっそう高級感が増します(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jam-une | 2013-11-04 02:00 | 日常 | Comments(2)