短歌 名残桜 刻々と変化する都会の喧騒に短歌のスパイスを

鶺鴒の

鶺鴒の_f0164033_0213314.jpg

            鶺鴒せきれいの振り子の如き尾ばかりに眼がゆき浅間山やまは脇役者
                    セキレイと君が教えてくれたから初めての旅 初めての二人きり 



 
  
Commented by soramimi_note at 2008-08-01 02:06
美しい鳥ですね。
二人きりの旅で初めて教わったこの子なんですね^^
いつも素敵な場所へおでかけなのかしら?
私も鳥の声のする森や川は大好きです。
生まれが田舎だからかしら・・・^^;;
絶対に海よりも山派です!!
Commented by jam-une at 2008-08-01 12:29
私も海は毎日見ていますから
(といっても、東京湾ですが)
出かけるのはやはり渓流のある山派です。
これは初めてフライフィッシュングについて
行った時の歌です。
ずいぶん前のお話(^_-)-☆
Commented by jbl4312t at 2008-08-02 00:50
こんばんは。
とても綺麗な写真ですね♪
浅間山が見えて、セキレイがいる森となると北軽井沢か小諸あたりでしょうか?
それにしても、鶺鴒って難しい漢字ですね~^^;
Commented by jam-une at 2008-08-02 16:55
この写真はお借りしたものです。

鳥の歌が多いのですが、
鳥を撮るのは難しくて私にはちょっと・・・。
この写真はparusさんというカメラマンの
方で前に鶫(つぐみ)の写真もこのブログで
使わせていただきました。

確かに鳥の字はみんな難しい、ですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jam-une | 2008-08-01 00:25 | 自然 | Comments(4)