短歌 名残桜 刻々と変化する都会の喧騒に短歌のスパイスを

春一番

春一番_f0164033_1582826.jpg

                  焼きたてのバケット花かご坂道で春一番に負けチャリ降りる
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-02-19 21:33
こんばんは。
すんなり、春を感じさせますね。
肩に力みがなくて、爽やかです。
Commented by zona14 at 2009-02-19 22:23
先日葉山に、昔からのお店でバケット買って来ましたよ。外はパリパリ中はしっとり、無塩バターで最高^^関東春一番の日でしたよ。
Commented by jam-une at 2009-02-20 12:54
TGokuraku-TOMBOさま
 この間の春一番はすごかったですね!
 特に芝浦はビル風で息も出来なほどに・・・
 すんなり、春を感じさせますね>ありがとうございます(^.^)
 ちょっとうきうきの春近し・・でした。




Commented by jam-une at 2009-02-20 12:59
zonaさま
 私もバケットのあのバリバリ感としっとり感が大好きです!
 焼きたての香りをかいでいたときにできた歌です(~_~)
 葉山も素敵なお店がたくさんありますね。
Commented by hiro-photo at 2009-02-20 20:51
こんばんは。
春一番も吹きましたね。
太陽光線も強くなったように思います、草花も競うようにして咲き始めました。
良い季節になっています。
Commented at 2009-02-21 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-actually at 2009-02-22 01:26
春が待ち遠しくなりますね。
まだまだ 寒くても 日差しは しっかり春です。紫外線対策は お早目に!!
Commented by mizuki-39 at 2009-02-22 14:51
メルヘンチックなお写真ですね~素敵!
「春一番」もすごい風でしたね、あの風ではチャリはこげませんね^^;;
金曜日の夜の強風もすごくて、夜中に何度も目が覚めました。
Commented by 大阪のおっちやん at 2009-02-22 20:43 x
「春一番に負けチャリ降りる」、額に汗してお家まで、休日の昼さがりでしょうか、
いつものウインドウベーカリーでいつものバケット、コーヒーそれともティー?
ワインもいいかな~
Commented by jam-une at 2009-02-22 22:32
hiro-photoさま
 そうですね!太陽光線が急に明るく強くなりました。
 新しい命が芽吹き始めて楽しい季節になりました。(^_^)
Commented by jam-une at 2009-02-22 22:36
鍵コメさま
 ありがとうございます。考えます。もう一度よく・・^_^;
 
Commented by a7812teppen at 2009-02-22 22:39
もっと遠くへ連れて行って!!
私たちも色々と春を体験したいのよね?そうでしょ!
このチャリのかごで、新しい世界へ 新しい花園へ!
一緒に行きましょうよ・ネ!・・・と
(^.^)をよせあって ささやいているのでしょうね
Commented by jam-une at 2009-02-22 22:39
love-actuallysま
 そうそう、この時期が一番お肌には気をつけなくては・・
 春めいたお話は進んでいますか?
 後ほどうかがいますね(^^♪
Commented by jam-une at 2009-02-22 22:41
mizukiさま
 こちらも風が強くて、運河の上の橋では
 息もできないくらい・・
 こうやって一日一日春になるのでしょうか?
 花粉症は大丈夫ですか?
Commented by jam-une at 2009-02-22 22:44
大阪のおっちやん さま
 あ~ワインは駄目ですよう、飲酒運転になってしまう(^_^;)
 でも先日代官山にパスタとチーズを買いに行きましたよ!
 そのときは美味しいワインを堪能いたしました(笑
Commented by jam-une at 2009-02-22 23:14
a7812teppenさま
 素敵な物語を作っていただきました。
 ありがとうございます(^_^)
 春一番に負けてはいられません。
 春一番を追い風に、ですね!
Commented by snowpee2 at 2009-02-23 00:37
こんばんは。
バケット・・・いいですね。
このところ、パン屋さんで買おうかどうしようか、
よく悩んでます。
オリーブオイルをつけて、食べたい・・。
Commented by jam-une at 2009-02-23 01:17
snowpeeさま
 焼きたてのあの匂いがたまらない・・・(^^♪
 あとは美味しいコーヒーがあればいい。ワインでもいいかも(笑
 食べると元気になりますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jam-une | 2009-02-19 02:02 | 自然 | Comments(18)