短歌 名残桜 刻々と変化する都会の喧騒に短歌のスパイスを

薔薇の香

 
薔薇の香_f0164033_3203242.jpg
                  首筋に摘みたての薔薇香りたつ不埒なことをかんがえていて
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-02 22:44 x
こんばんは!
不埒なこととは?カンバスの女性に嫉妬?それとも、女性のよう
に?
やっぱ女心は難しいです。
Commented by jam-une at 2009-05-02 22:57
大阪のおっちゃん さま
 あは!色々疲れてくるとかんがえませんか?
 このショーウィンドウの中の首飾りをいただいちゃおうかとか
 裸で公園で寝てしまおうかなとか(笑
 
 おっちゃんはどんな不埒なこと、考えられたの・・
 でしょうか?(^^♪
Commented by jbl4312t at 2009-05-03 00:54
こんばんは。
薔薇の香りは人の想像力を刺激するのでしょうか♪
実際の薔薇の香りは様々のようですね^^
フレグランス系の薔薇の香りは苦手なのですが、柑橘系の薔薇の香りは神経をトリートメントしてくれるように感じてしまいます(^^)
                               sirabiso
Commented by hiro-photo at 2009-05-03 21:51 x
こんばんは。
近所のバラ園(自分でバラ園と呼んでいますが、正式名は知りません)に久し振りに行って見ましたら、大小様々、色とりどりのバラが咲き誇っていました。
咲くのは知っていましたが、こんなに早く満開になっているとは・・・・・。
ところで、嗅覚にはあまり自信がなくて、バラの香りは・・・と聞かれても・・・・、?です。
香りが分からなければ、不埒な事を考えるまでにはいきませんね・・・・。
Commented by jam-une at 2009-05-04 12:16
hiro-photo さま 
 薔薇は通年咲いていますがやはり
 5月から初夏にかけての薔薇が一番綺麗です。
 バラ園に行ってそっと花に近づいて嗅いで見て下さい。
 きっと、とてもリラックスできるかと香りと思います(^.^)
Commented by jam-une at 2009-05-04 13:40
sirabisoさま
 私の家のベランダには
 大輪の薔薇の花が毎日2~3輪ずつ咲きます。
 咲きかけの薔薇を切り、部屋に飾るとやがて
 爽やかな薔薇の香りがたちます。
 「5月の薔薇」という曲があるようにやはり
 この時期の薔薇が一番美しいですね(*^_^*)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-05 14:16
薔薇の香り あっ、まだ未経験だったかな~?
妄想の刺激に酔ったり溺れたりもいいのかな~。
Commented by snowpee2 at 2009-05-05 17:42
こんにちは。
昨年植えた薔薇が今年も咲き始めました。
良い香りです。
暇があれば、くんくんしています。
Commented by jam-une at 2009-05-05 23:41
TGokuraku-TOMBOさま
 是非すぐ体験してくださいませ♪
 薔薇は香らないものもありますゆえに
 よ~くお顔を近づけて、楽しんでくださいましね(笑
Commented by jam-une at 2009-05-05 23:47
snowpeeさま
 薔薇の香りは女性は好きですよね!
 香水ではあの芳しき香りはだせないかも。
 野ばらなど原生の方がよい匂いがします。
 これからしばらくは楽しめそうです(*^_^*)
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jam-une | 2009-05-02 22:05 | 恋歌 | Comments(10)