短歌 名残桜 刻々と変化する都会の喧騒に短歌のスパイスを

にらめっこ

にらめっこ_f0164033_23365167.jpg

            計算をしてつきあう仲じゃないのにね君への距離を推し量っている
Commented by zona14 at 2009-07-16 11:09
アリの目は黒い瞳でしょうか^^
お互いの目に映りあって、大きくなったり小さくなったり
これも在りでしょうか(笑)愛も有りでしょうか^^
Commented by jam-une at 2009-07-16 12:25
zonaさま
 アークヒルズの空中公園の片隅にて
 娘が撮りました(^.^)
 アリさんは互いにただ蜜を狙っていただけかも・・
 種の保存でけで愛は、多分ないでしょう^_^;
Commented by snowpee2 at 2009-07-16 14:17
こんにちは。
このお歌・・・なんだか自分の心のうちのようで・・・
ドキッとしました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-17 22:16 x
こんばんは!
お嬢様のことお読みでしょうか? 同じ年頃だったご自分を思い出されますか?
日、一日と大人になられ、ご心配がつい。。。 うんうん、と我慢して
黙って見守るのも辛いですね!!
Commented by jam-une at 2009-07-18 00:42
snowpeeさま
 人間はずるい動物ですから・・
 ついつい、計算するクセがついてしまい。
 空回りすることが多い今日この頃デス(ーー;)
Commented by jam-une at 2009-07-18 00:45
大阪のおっちゃん さま
 親離れ、子離れしなくてはいけませんね!
 母一人子一人ですとなおさら距離は難しい・・
 これもお勉強、夏休みの宿題です(^_^)
Commented by jbl4312t at 2009-07-18 01:00
こんばんは。
アリさんにもちょっとお互い緊張する関係があるのでしょうか。
そんなアリさんから人間関係を連想なさるなんて面白いですね♪
jam-uneさんの創造力に脱帽です!

PS デジブックにコメントをいただきありがとうございました♪
   私の編集間違いで内容が変わってしまいました^^;
   元に戻しましたのでよろしかったらまたご覧ください。
                           sirabiso
Commented by jam-une at 2009-07-18 01:16
sirabisoさま
 ありがとうございます。
 ありさんとありさんがごっつんこ♪
 そんな童謡がありましたが・・・
 人間はぶつからないように、うまくかわす術を
 悲しいかな身に付けてしまってるようです(ーー;)

 デジブック、2冊見れちゃったみたいな(^_^)
 得した気分です。旅のできない私にはちょっと
 嬉しい贈り物のようでした(笑
Commented by redyarn at 2009-07-18 16:16
はじめまして^^

すてきな言葉たちで紡いだ短歌の数々・・・感動です!

計算をしてつきあう・・・たしかにそんな関係になりますね^^
思い切って飛び込むには、しがらみが多すぎますし。
もっとも相手も必要ですよね(笑)

また来ます♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-07-18 18:41
こんばんは~。
人間関係のポジショニングというか?
常に電波や信号を発しながら周囲の距離や内容を確かめていますよね?
もっと直接的な関係をと願っても、許されない許さないしがらみもつれ、
古代からこうだったんでしょうか?近代社会の歪みなんでしょうかね?
Commented by jam-une at 2009-07-19 22:37
redyarnさま
 コメントありがとうございます。
 日々、情景を描いたり心情を綴ったり・・
 共感していただければ、これにすぐる喜びはありません。
 またそちらにも伺わせていただきます(^_^)
Commented by jam-une at 2009-07-19 22:42
TGokuraku-TOMBOさま
 昔はもっと手順を踏んで時間をかけて
 関係を築いていったのかもしれませんね。
 今は、電話やメールで簡単になりましたが、
 だからこそ、距離を考えるのが相手への
 思いやりになるのやもしれません(^_^)
 でも本当は飛び越えたいことが山のように
 あります(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jam-une | 2009-07-15 23:40 | 恋歌 | Comments(12)