短歌 名残桜 刻々と変化する都会の喧騒に短歌のスパイスを

迷迭香(まんねんろう)

  迷迭香はローズマリーの和名 中国の呼び名がそのまま和名になりました。
  今朝の出勤時に、寒差の中ひらほらと咲くローズマリーの花を見かけました。
  青々と繁った葉っぱの下はさぞや温かろうと想いながら、足早に通り過ぎました。         
迷迭香(まんねんろう)_f0164033_010891.jpg
                 寒風の足下に咲くや迷迭香(ローズマリー) 小人(アリエッテイ)の森は花盛り
           
                                 photo by かたちゃん
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-01-18 22:28 x
こんばんは
ご出勤の朝、元気な迷迭香に送られて爽やか気分、
いってらっしゃ~~い。
Commented by jam-une at 2011-01-20 10:35
大阪のおっちゃん さま
今日は大寒。寒い朝でしたが、
寝不足も朝食抜きもなんのその!!
元気でローズマリーの道を
ダッシュしてきましたよ~(^_^.)
Commented at 2011-01-21 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jam-une at 2011-01-21 11:25
鍵コメ様

仕事、大変ですね!でも外に出ることはいろんな面で
刺激にもなります(^_^)
疲れたときは、私もアロマやお香で癒されてます。
香りは、有る意味一番かんたんな
ストレス解消ですね!ガンバ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jam-une | 2011-01-17 23:49 | 自然 | Comments(4)