短歌 名残桜 刻々と変化する都会の喧騒に短歌のスパイスを

暁降(あかときくだち)

 暁降とは夜が更けていって、明け方近くになることです。都会のミッドナイトは
 闇に眠る間もなく夜があけます。        
暁降(あかときくだち)_f0164033_21411997.jpg
                 芝浦の暁降に薄明かり闇も音も殺せずにゐる
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-07-04 23:46 x
こんばんは
ふと目覚め、窓の外は暁降、もう一度眠るには惜しい。
しばし眺めて、、、、やっぱもう一寝する。もう一寝する。
Commented by jam-une at 2011-07-06 23:07
大阪のおっちゃんさま
こんばんは
夏の夜は寝苦しく・・夏の朝は早い・・
ので、ついつい夜更かしになってしまいます。
うとうとしていたら、もう東京湾は薄明るくなっていて
う~ん、私も、もうひと寝入り、、(-_-)zzz
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jam-une | 2011-07-04 22:00 | 風景 | Comments(2)