短歌 名残桜 刻々と変化する都会の喧騒に短歌のスパイスを

赤い実

赤い実_f0164033_2225435.jpg

                  ひとつずつ光の鈴を盗りし実のその赤き罪を鳥は啄む
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-04-03 23:03 x
こんばんは
とっても難解です、"赤き罪" ってなんでしょう、
解説をお願い致します<(_ _)>

春の嵐、大事ありませんか?かなり強風が吹きましたね、
レインボーブリッジも通行止めになりましたか?
早々と帰宅されたことでしょう。
Commented by zona14 at 2012-04-05 01:22
容赦ない鳥の羽音が僕には聞こえましたよ^^:溢れる感情を実に感じました(笑)
Commented by やよい at 2012-04-05 16:01 x
こんにちは、真っ赤に熟れた実を
光の鈴を盗りし実の・・・

素敵な言葉ですね。その実をついばむ鳥の
声が聞こえそうです。
Commented by jam-une at 2012-04-06 22:47
大阪のおっちゃんさま
赤い実の罪はきれいすぎること。だってお日様の光を
冠にしてきらきら輝いているのですもの。
それをまたたくまに食べてしまう
鳥(うちのベランダにもやってきます)さんが悪いのか、
目立ちぎる赤い実が悪いのか?
おっちゃんさまはどう、思います?(^'^)
Commented by jam-une at 2012-04-06 22:57
zonaさま
歌はすこしオーバーなほうが、面白いです。
赤い色は、罪の色、です(~_~)
Commented by jam-une at 2012-04-06 23:00
やよいさま
ありがとうございます。
サンザシの赤い実はきれいで
人にも鳥にも狙われてしまいます。
もうすぐ・・春ですね(^^♪
Commented by もも at 2012-04-07 11:21 x
太陽の日差しで輝くサンザシを光の鈴との表現、とても素敵です!
会社を辞めて、自然の彩が私も少し感じる気持のゆとりが生まれました。私も自分なりに輝いてサンザシの一粒のように光の冠を手にしたいです!?
Commented by jam-une at 2012-04-08 22:04
ももさま
お元気そうで何よりです(^.^)
ももさまはもう充分輝いていらっしゃいますよ!
でも一段と、また美しくなって新しい世界で
がんばってくださいませ。
また、お会いしましょね~(^^)v
Commented by 春麗 at 2012-05-27 08:28 x
赤い実のなる木って結構いろいろあって、
どれが何だかよくわからないのですが、みんな好きです。
昨日はもう山椒の実(まだ青い)がスーパーにありました。
高知産。あちらは早いですね。
Commented by jam-une at 2012-06-14 23:29
春麗さま
お返事がおそくなり申し訳ありませんでした。
わたしも何の木か分からないんです(^'^)

友人が山椒の実をスーパーで買って一粒一粒ていねい
にがくをとってしらすと炒めた「ちりめん山椒」を毎年作ってくれます。ご飯にかけていただくと最高です。(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jam-une | 2012-04-03 22:29 | 自然 | Comments(10)